tutomu123日記

はてなブログ始めました。初心者です。

新人自動車整備士の辞めたい時

お久しぶりです。新人自動車整備士のつとむくんです。 最近毎日忙しすぎて全く更新できず申し訳ございません。ここ最近は9,10時が当たり前のように残業をしていました。そして私は先日熱中症で倒れましたプギャー\(^o^)/ 皆さんも思っている人がおられると…

新人自動車整備士の仕事

どうも!新人整備士のつとむくんです。自動車整備士ってどんな仕事をするんだろう?私は学校で教わってきたことをやるのかな?っと思っていました。しかし専門学校などで教わったことをそのままするわけではありません。むしろ学校でやってきたことはあんま…

新人自動車整備士が最初に買うべき工具【6選】

どうも!新人自動車整備士のつとむくんです。働き始めたとき最初に工具を支給されるディーラーは多いと思いますが3日目くらいの時に思ったことがありました。 使える工具があんまりない!支給される工具は基本的なものばかりでその場面に合う工具というもの…

新人自動車整備士の本音

初めまして。新人整備士のつとむくんです。 就職してから約2ヶ月が経ちます。2ヶ月経った本音なのですが不安がいっぱいです! 私はまだ試用期間(3ヶ月経つと正社員)ということで残業ができない身であるのですが、先輩方はなんだかしんどそうです。少ない…