tutomu123日記

はてなブログ始めました。初心者です。

新人自動車整備士の本音

 

初めまして。新人整備士のつとむくんです。

就職してから約2ヶ月が経ちます。2ヶ月経った本音なのですが不安がいっぱいです!

私はまだ試用期間(3ヶ月経つと正社員)ということで残業ができない身であるのですが、先輩方はなんだかしんどそうです。少ない給料に豊富な残業そして教育的指導(パワハラまがい)。話を聞いているだけでビクビクしています(笑)

私は転職した経験(自動車とは全く違う仕事)があるので、あれ?間違えたのかな?って思ってしまうこともあります。同じ境遇の人もいるのかな?さっそく専門学校の同期が1人辞めてしまいました。

どこがきついのか聞いた話ですが、8年目で手取り金額が14万円。夜中の3時まで2人で仕事をした。(大型ではなく小型です)いろいろ聞きましたが印象に残った衝撃的な話はこの2つです。自分自身は体育会系ではないのですが今のところは体力的にきついとは思っていません。残業したらきつくなるのかな~?

(昨日も今日も夜の10時まで残業だそうです・・・)

ドコモ口座キャッシュゲットモール

私はまだ辞める気はありませんがいつまで続くか・・・今後も本音やいろいろ別のこともブログにしてみようと思いますのでよろしくお願いします。

初めてで拙いところもあったかもしれませんが今日はこの辺で✋