tutomu123日記

はてなブログ始めました。初心者です。

新人自動車整備士の辞めたい時

f:id:tutomu123:20180803215658j:plain

お久しぶりです。新人自動車整備士のつとむくんです。

最近毎日忙しすぎて全く更新できず申し訳ございません。ここ最近は9,10時が当たり前のように残業をしていました。そして私は先日熱中症で倒れましたプギャー\(^o^)/

皆さんも思っている人がおられると思います。

辞めたい。とにかく辞めたい。私もです。というよりもう転職を考えています。

今回は私が整備士を辞めたいと思った時期やきっかけを紹介したいと思います。

日本最大級のチャットプロダクションだから安心安全高収入【ニューステージグループ】

【時期】

私が辞めたいと思った時期は5月です。早いと思われると思いますが、配属された時点でヤバいと確信しました。先輩方の目は死んでいました。その後は、仕事をしていくうちに日に日に体が重くだるくなっていきました。3ヶ月もすればなれるといわれましたが全くなれません。むしろ悪化しています。実際に熱中症になりましたので。私はとりあえず来年まではもたないと思います。

お仕事相談窓口【イカイジョブ】

【給料】

私の今月の給料は手取りで10万円ぴったりでした。バイトのほうが稼いでいますね。ここからあんまり増えないと聞いたときは驚きましたね。転職するしかないなと思いました。大型でもない限りは年収400万円とかは夢のまた夢ですね。これから先も整備士の給料は期待できませんね。

【内容】

仕事の内容はとてもハードです。研修や学校で教わったことはほとんど活用されません。肉体的にも精神的にもハードです。夏は暑く冬は寒くその中で体を酷使していきます。死んじゃいますね...ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。毎年事故などで亡くなられる方がおられます。特に夏場や繁忙期は死に物狂いで働くことになると思います。しつこいですが私も熱中症で倒れました。体がいくつあっても足りません。

【最後に】

今回は私が辞めたいと思った出来事のほんの一部です。まだまだたくさんありますが書き出すとキリがないのでこの辺にしておきます。また次回に続きか転職先をどうするかなどを書いていこうと思います。今年は特に暑くて大変ですがとりあえずこの夏を乗り切っていきましょう。

久しぶりに書いたので拙いところもあったと思いますが今日はこの辺で✋